海になりたい

変わり続ける君を 変わらず見ていたいよ

『舞台 義風堂々!! 』を観にきてください

ハイステの感想を書きたかったんだけど、下書きに眠ったまま推しの次の舞台がはじまってしまいました。

 

11/17㈮よりAiiAにて始まった「舞台 義風堂々!!

金・土・日の3日間でソワレのみ3公演観劇してきました。

 

原作は全く知らないし、歴史の知識は中学までくらいしかないので正直楽しめるかなって不安でした。

推し(いのくん)が主演だから…ってことでチケットは取ったんですが、ぶっちゃけ初日の幕が上がるまで、作品への関心がなさすぎてめちゃくちゃモチベーションがあがらなかったんです。

 

ですが、3公演入って、めちゃくちゃたのしかった。面白かった。

特に1幕の後半から、ぐわっと世界に引き込まれて、そこから最後まで飽きることなく存分に堪能させてくれました。

歴史に疎すぎて、わたしは初日大まかな人物関係とキャラクターを掴むので必死だったんですが、ストーリーの構成は史実を辿るものというよりは、「義」を軸に登場人物の生き様や人間性を描くストーリー。

それぞれのキャラクターたちも史実を知らなくても個性が際立っているし、みんなそれぞれの「義」を重んじ生き抜いていてかっこいい。演技も殺陣も素人目線だけどみんなすごく上手くて。

 

推し贔屓かもだけど、義風堂々でのいのくんの演技がめちゃくちゃ良い。兼続の男らしく熱い一面がありつつもどこだか儚げな姿を本当に上手く演じているなって思います。

 

くり返し観ると、それぞれののキャラの人間性だったり、関係性だったりを掘り下げるように観られて面白くてたまらなくなってしまいました。

 

あらすじは公式からの引用で。

時は戦国時代。上杉家軍師・直江兼続(猪野広樹)は従者・茂助(志村玲於)忍び・次郎坊(早乙女友貴)と共に、命を賭して上杉家盟主・上杉景勝(伊藤裕一)に仕えていた。
ある時、遊郭で天下一の傾奇者にして伝説のいくさ人・前田慶次鍵本輝)と出会い、二人は『莫逆の友』となってゆく。
『義』で結ばれた兼続と慶次は、時の関白・豊臣秀吉窪寺昭)による佐渡攻めの謀略を乗り切る。
だが、徳川家康ブラザートム/天宮 良)に兼続の出生の秘密を悟られてしまい、忍び・下坂左玄(小野健斗)や名軍師・島左近(古川毅)たちが次々と動き出すー。

舞台「義風堂々!!」 公式ホームページ | 出演者紹介やチケット情報など

 

あと、音楽と演出がめちゃくちゃ良い。

音楽はハイステと同じく和田さんが担当されているんですけと、見せ場となるシーンでの音が最高。わたしはオープニングのあの旗の出るとこめちゃくちゃ好きで毎回鳥肌立ちます。

 

まじで皆観にきてくれ、、って感じなんです。

推しが出ていなかったら絶対に観ていなかったと思う舞台だけど、本当に観られて良かったと思う作品です。

 

もっとこの舞台を沢山の人に観てもらいたいし、さらに推しのかっこいい姿をもっともっと観てもらいたい。

 

魅力を伝えたいのだけれど、拙い言葉で本当に申し訳ない。

カテコで「口コミで伸びる作品だと思います」とキャストさんが仰っていたんですが、どうか少しでも力になれたら…という思いで書いた記事です。

 

26(日)までAiiAで、12/11.12は大阪メルパルクホール上演しています。良ければ足を運んでみてください...!

服とか見た目とか、あとはぼやき

こんばんは。

ちょっと乗り遅れたけれど便乗です。

 

若手俳優のおたくという界隈に足を踏み入れた時、周囲の絵に描いたような可愛さに驚愕した覚えがあります。ダメージデニムとかスキニーとか持ってなさそうな子達ばっかり…(偏見がすごい)

 

高校卒業後相変わらずロキノンバンドのライブに通うばかりのわたしは、普段の生活は山ほどあるバンT着回して夏を越したりしてました。

服は好きだけど優先順位は趣味の次でよかった。

 

だけど俳優の現場に通いはじめて、ましてや推しができて、接触に足を運ぶとなると、服の優先順位を趣味に並べることが必要になってきました。

推しに可愛いって思われたい” って気持ちと“推しのオタクは可愛いって思われたい”という気持ちのためです。

まあダサくてブスなんですけどね。残念。

 

 

〇服

特にブランドあんまこだわらないけど系統としてはシンプルでカジュアル。そんで安いヤツ。

フツーの大学生ってかんじです。

ファッション誌は最近ほぼ買ってない。前はsoup.とか買ってたけど。

 

ただ現場行くといきは無意識に当社比でちょっっと甘めになるっぽい。

先日のイベントは全日程スカートorワンピースだったし、前の舞台もスカートだったし、その前も新しく買ったワンピースだったなあ…(笑)

 

最近買った服は

w closet、Ray cassin、who's who Chico

jouetie、KBF

金ないのでjouetieとKBFはセールのときしか買えない(笑)

 

最近ブラウスとかの購入率上がって、ちょっと綺麗めよりになってる気がしてる。

花柄のブラウスとかワンピースとかレースのトップスとか推し推し始めてはじめて買ったぞ。

 

ZOZOのクーポンとセールは毎度お世話になってます。

 

なんてお洒落ぶってブランド名ならべましたが、まあ一番お世話になってるのはUNIQLOです!!!!今日もバイト行くだけなので全身UNIQLOだ! 

 

 

〇靴

現場行くときも基本スニーカーばっかりです。コンバースのハイカット色違いでたくさんもってます。

ライブとフェスですぐ壊すので安いのでいいやーってかんじになってるのもある。

夏はたまにサンダルはくけど冬はブーツとかはかないなあ…今年はマーチン買うぞ~!

 

 

〇アクセサリーとか

ピアスと指輪以外苦手であんまり付けないし買わない。

ピアスは左右複数開いてる。軟骨もあいてる。

増やしたいんだけど就活始まるなあーってかんじ。

 

指太くて指輪はいらないんだけど、鎌倉のgramで指に合わせてつくってもらった少し太めのリングはシンプルで気に入っていつもつけてる。

 

 

〇カバン

リュックかトートです。最近はトート多め。

トートは好きなバンドのグッズとかイラストレーターの方のグッズとかがほとんど。

 

普段から荷物めちゃくちゃおおいです。小学校のときからランドセル+トートバッグ2つとかだった(笑)家から学校徒歩3分だったのにな…意味わからん。

さらに遠征なので余計に多い。けど往復夜行で日帰りできる範囲だからまあ。

先日は皮の小さめショルダー+トートにしたら結構楽だったので今後はそのスタイルかな~。

 

カバンの中身はああいうの好きだから時間見つけてまたいつかやりたいです。

 

 

〇髪型

普通です、めちゃくちゃ普通です。

黒髪セミロング?くらい。

バイトの都合で派手な色にできないから、じゃあ黒でいっかってかんじです。本当は赤とかグレーとかしたい。

 

 

〇 メイク

メイクは服以上にこだわりないです、書く程でもない。

大学入ってから義務として化粧はしていて。今までずっと服は大好きだったけど化粧にそんなに興味も意欲も無かったんですよ。

でも、推し推し始めてから“かわいくなるため”に化粧しよう、って思い始めました。

推し推し始めて一番変わったのはここの意識かも。

 

でもほとんどてかほぼ全部ドラッグストアで揃う安いヤツだけど。

 

 

ちょっと話逸れるけど、これまで漠然と可愛いなあって思う女性芸能人はいたんですが、最近めちゃくちゃに好きだなって思う顔を見つけました。

鈴木えみちゃんです。

セブンティーンとかPINKYの専属モデル時代からずっと知ってたけど、最近SNS久しぶりに見たら本当に今の私のツボに刺さりました。本当にかわいい…目がくりくりで、鼻シュッとしてて、口がぽってり色っぽい、、それがあの小さな顔にしゅるんと収まると、綺麗だけどあどけなさが残って可愛い…理想の顔面です……。

えみちぃに憧れ始めてから最近ショートにしようと思っていた髪の毛を伸ばす決意をしました。安直すぎない?

 

謎のえみちぃ語りなってしまいましたが、少しでも好きな自分で大好きな推しの前に立てたらなあって思います。

 

 

 

あ、あと。

先日北海道でオールナイトのフェスに参加し、その日のお昼に名古屋に戻り、新幹線で東京に行き推しの朗読劇を滑り込みで夜だけ観劇してきました。無駄にハードだった。

作品自体もすっごく素敵だったし、推し、めちゃくちゃかっこよかったです。まじで。衣装と髪型ド好みでした。

 

公演日決まった時、北海道じゃん無理じゃん死のうって思ってたので本当に行けてよかったです。東京滞在3時間でした。今までで一番リッチに新幹線乗りました。

 

 

次は恐怖のバーイベなのでドキドキわくわくです。

クレカの請求額と今後のチケ代と扶養すれすれで働き切るためのお金計算をしていると1日が終わってしまいます。がんばって生きよう。

 

はじめての接触イベント~~!

こんにちは〜

ドドド新規を謳っていますが、推し推しはじめてそろそろ3ヶ月くらいになります!変わらずすごい新規だ!

 

先日推しが演じていたアイドルユニットのライブ+チェキのイベントに行ってきました。

はじめての推しとのチェキ!

 

今回のイベントは東京、名古屋、大阪で開催されるので全公演参加しました。東名阪3公演だけなら全通という程でもないけど全通だー!

たった3公演だけのイベントなのに、全通特典とかいうものまで付けてくれることを後から知り、当日迎えれば全通特典として毎公演開演前にメンバーとのハイタッチがあるのを告げられ、、ひとりで真顔のままパニックです。

 

チケとったのがちゃんと推しはじめて1ヵ月くらい?のときで、超ノリでとったので、後からそんなに行かなくてもいいんやない?とか思ったりもしたけど、初日始まった途端、「あのときチケット取っておいたわたし天才~!!ありがと~!」って、まあ、なりましたね。

 

開演前のハイタッチで大好きなクシャッとした推しの笑顔に舞い上がり、ライブ中の推しのかっこよさに手にキンブレとうちわ持ったまま固まってしまった。

推し始めて3ヵ月、これまでカテコとSNSくらいでしか“役”じゃない推しをみてこなかったから、イベントを通して”素”の推しをみて、わたしはこの人のことちゃんとこの人として、キャラじゃなくてこの人として好きになってしまっているんだなあ~ってひしひし思うことになりました。

 

チェキはね、ポーズ指定出来ないっていわれてたけど、自分がやって欲しいポーズすればみんなやってくれたのでまあ指定しているようなもんでした。し、言ったら普通にノッてくれるので指定なしとは…?ってかんじです。

たまにメンバーがふざけたポーズやらじゃれて写ってたりしてかわいい。

これまで経験してきたチェキががちで棒立ち真顔ツーショ!みたいなかんじだったので(笑)

接触はド緊張するだけで、本当に苦手だったんですけど、このフリーダムすぎるチェキ本当にたのしかった……

推しがね、うちわ見せると「おぉーっありがと〜う~」っていってくれたり、指でハートつくると「それね!できる!」って言ってくれたり(後でチェキ見たらできてなかった)目を合わせて笑顔をこっち向けてくれるのが、自分の話を聞いてくれることが、返事をくれることが、ごくごく普通のことなんだろうけど私にとって初めてで本当に特別で本当に幸せでした。

推しの対応、メンバーのみんな対応のお陰で嫌いだったはずの接触が本当にたのしかったし、余計に推しが好きで仕方なくなってしまった。

結局予定の3倍くらいとりました!(笑)全然大した枚数じゃないんだけどね。

 

なんだか推しへの好きが募るばかりのサイコーな3公演でした!めっちゃ楽しかった!!

 

 

これからわたしはオタクとしてどうなりたいのか。認知や私信も欲しいってちょーっとは思っているよ。

でもねわたしはなにより胸を張って彼のファンだといえるようになりたいです。沢山公演入って、イベント行って、手紙やプレをいれて、いつかはちゃんと花を出して…形としてちゃんと応援していることを残して、オタクとして自信が欲しい。

ド新規だから故の後悔や劣等感は沢山あるけれど、これからに後悔をつくらないようにがんばりたいなあと思います。

 

 

新作決まったホストちゃんですが、推しは9割5分…いや、まだキャスト出てないので断言せず………7割くらいの確率で出ると思います……

またそれはぼちぼち書こうとおもいます。

いつから原作厨として通えなくなってしまったのか

学期末。学校のことでいろいろしんでいます。

 

今回は推しと出会ったきっかけの舞台のはなし。

 

 

初演の評判と原作ファンとしての軽い興味本位で足を運んでから1年と少し。

2.5次元の世界に魅せられて、原作厨している友達とずっと一緒に通っていました。

お互いこれが初めての2.5次元舞台でした。

 

 

秋に新作公演がありますが、友人の推しキャラを演じていたキャストは前作で“卒業”しました。

 

それを踏まえ、友人を新作公演に誘うと

「○○くん居ないなら行くの迷う…」

と。

 

これを機に、わたしもこの作品で出会った推しが卒業したら、わたしはこの舞台に通えるのか...を考えていました。推しはこの作品で”原作の推しキャラ”を演じています。

 

 

結論としては、

無理かもしれない。です。 

 

 

原作厨として舞台に通っていたはずなのに、いつの間にか俳優のおたくとして通っていたらしい。

舞台に対する原作厨としてのモチベが思った以上に死んでいることに気づいてしまいました。俳優の”推し”という存在がそこでできたから、それが今の舞台に通うモチベに繋がっていたんだな、と思う。

 

推しが卒業しても、作品が続けばキャストは変わって“推しキャラ”は舞台の上に存在する。

そうなると、舞台に通うモチベは必然的に作品自体の魅力にリセットされる。

原作厨は全く辞めたわけじゃないんだけど、原作厨として舞台に通い続けることができるかと言われたら、、正直全然自信がない。

 

推しが卒業した友人は、この舞台に行くなら推しのほかの作品をもっと観に行きたいと言っている。

きっと私も推しが卒業したら同じことを思うだろう。

 

2.5に足を踏み入れるきっかけになった作品、きっとキャス変しても原作のおたくとして通いたいとおもえたはずなのに。

舞台に対する原作厨としての違和感の積み重ね、身体的に過酷すぎる演出、そういうちょっとした不信感をファンとして見て見ぬ振りをしてきたけれど、これを機に目を向けることになった。

 

 

重ねていくごとに冷静になってしまう。

ゆめはゆめのままおわりたい。

 

 

ひとまず秋がたのしみだったりこわかったりします。

 

 

単独イベントにいるのは同厨がほとんどだという現実について

タイトル長いな。

先日推しの単独イベントのチケット当落がありました!

 

無事両部チケットを手に入れました!やったー!

推しの人気読めなさ過ぎて、舞台は取れないけれど、別のイベントチケットめちゃくちゃ余ってるし、まあ取れるんじゃともおもっていたのですが…意外に落選してる人が多くてびっくり。

 

以下、ど新規のくせにてめーなにいってんだ、ってことばかりの話。

お前が言える立場ではないだろ、って思われても仕方がない愚痴ですので不快になる方もいると思います。すみません。

 

 

 

 

当落がでて、自分も少しチケットダブってるので、譲渡しようかな…と思いTwitter推しの名前で検索すると…そこは地獄でした。

 

複数名義かけていた人たちの単独イベの譲渡ツイートは

「単独イベ+今月末のイベント(実質リリイベのようなもの)のチケットのまとめての譲渡のみ」

がほとんどです。リリイベめちゃくちゃ余ってるんですよ。わたしも複数申し込んで全当しました。

 

 

それに対して

「リリイベは引き取れませんが、単独イベのみお譲りいただけませんか?」

というリプが殺到する。

 

いや、むりだろ!?

条件書いてあるやん?

 

おまけに、”リリイベは地方在住のため参加ができないので引き取れませんが...”なんてのも見かけました。

や、単独イベも東京だよ!?!?リリイベ、東名阪あるよ?単独イベントならいくけど、リリイベは行かないんだね?

 

なんだか図々しいリプライばかりで譲渡ツイートされてる方が気の毒すぎるなあ、と思いTwitterをみていました。

 

私自身リアコではないけれど、超〜〜ド新規だし、同厨と変な馴れ合いばかり重ねて趣味で気を使うのめちゃくちゃ嫌だな~って思っているので、いまのところ同厨との関わりはありません。

まじでド新規なので舞台以外の現場に足を運ぶのは今月末のイベントがはじめてで、きちんと同厨をお目にかかったこと自体がないんです。

 

この様子をみていて、単独イベントで

「こんな同厨で溢れた場所にはたして耐えられるのか」

と思ってしまった〜

 

以前からTwitterとかで見る推しのファンってファン同士で「みんななかよく♡」みたいな、そんな女子高生みたいなノリのファンが多い気がしていました。

あれです、万が一、億が一、カノバレ炎上とかしても「推しくんの幸せを応援できないなんて本当のファンじゃない😠!」なんて言い切って自己陶酔に浸るタイプ。

 

やーーーーー!むりだ!!!!!!!!!!!!!!!

 

でもね、別に同担拒否ではないので、波長の合う同厨とは是非仲良くしたいんですよね...。

今後そういう方と出会えたら推しを推すのがもっと楽しくなりそう。是非一緒に現場行ったり、語ったりしたいです。

 

はたして!!そんな日はくるのでしょうか!

 

 

 

P.S. 単独イベに、認知のために浴衣でいこう‼️のようなツイートをみてゾッとしました...

やめてくれ。

 

手紙についてのあれこれ

暑くて死にます。夏を迎える前に夏バテです。

皆さんのを見ていてずっとやりたかった、“手紙”について!

 

手紙、めちゃくちゃ好きです!

ただ、ご覧の通りめちゃくちゃ文章書くの下手くそなんですよね。

 

なんせファンレなんて書くの小学校の時に好きなティーン誌のモデルさんに書いた以来、手紙自体も中学時代に友達と好きな俳優やドラマの語りをルーズリーフに綴って交換していたきりです。

中学時代ってどうしてあんなに手紙交換してたんでしょうね。同じクラスの友達とあんなに毎日会って毎日話すのにどうして手紙書いていたんでしょうか。

 

5月の頭にはじめて推しに手紙を書くぞ!と思い、はてぶろでみなさまの記事をとても参考にさせて頂いているので、被るところも多いかと思いますが…。

 

長くなりましたが、始めます!御手柔らかにお願いします~

 

 

 

▽宛名

△△役

    〇〇さま。

何故か「さま」は平仮名が多いです。

特にこだわりないです。

白いペン買ったから色濃い目の封筒に白ペンで書くのに最近ハマってます。

 

 

▽書き出し

〇〇さま。

こんにちは。本日もおつかれさまです。

□□と申します。

この度は【公演名】ご出演おめでとうございます!

 

こんな感じかな?ちょっとずつ変わるけど。

□□は下の名前だけ。SNSのハンネとかも特にないので、普通に本名の下の名前で最初に名乗ります。

 

 

▽内容

基本事務所に送らないので、初日に入れる手紙は前の出演作の感想書き綴った手紙を結構間が空いて入れる事が多くなってしまいます。

 

そのため、今回の出演作への期待、SNSの投稿のこういうのが嬉しかった!、原作がこういうところ好きだからこういう推しが見られるの楽しみ!!、なんて今回の作品のことを書いたあとに、

「以下【前出演作】の感想を長々と書いてしまいそうなので、お時間ある際に読んでいただけたら幸いです。」

って入れています。なんか違う作品の公演期間に違う作品の話するのがなんだか申し訳ないので…でも書きたい…ってことで、気持ち程度の一文です。や、事務所に送れよ、って話なんですけどね。

 

ここまでで大分書いてるじゃん、と思うのですが、それ以降(観劇した感想)がかなり長いんですよ。文章力皆無のくせに。内容は無い。演技や舞台についての知識もないので、いつも「原作でこのシーン好きだから舞台でああいう風に演じてくれて嬉しかったです」「あのシーンすごい泣けました」なんて舞台の内容やら解釈についての感想をだらだらと書きがち。

 

原作厨してる作品で2次元の推しキャラをやっているときは、「推しが△△を演じてくれて本当に幸せです、△△と向き合ってくれてありがとうございました。」って言うのはしつこいくらい書きました。何回も書いてます。気持ち悪いくらい書いてます。

今思うと何様やねん、って思うので次は書くの辞めようかな…。

 

 

▽締め

次の作品が決まっていればそれに対しての期待してます!たのしみです!なんてことを書いて。

 

「お身体にはお気を付けて千穐楽まで全員で駆け抜けられますよう応援してます。」

みたいな超普通な感じで締めます。

 

あとは字がきたないのとかなり長いので「最後まで読んでくださりありがとうございました。」という一文も入れてるかな。

 

自身の近況報告は基本しないけど、このまえあんまりにも学校のことで参っていた時に推しが頑張っているの見て頑張ろうって思います、学祭辛いけど学祭までに推しの現場たくさんあるから頑張れるます!みたいな事書いちゃった。

 

あ、こんなタメ口で書いてはないです。全部敬語で、推しには「名字+くん」呼びで、漢字間違えとか作中のセリフ出す時は間違えないように…とかも気をつけています。が、いろいろ失礼なことしてそうで出した後も不安です。

 

最後手紙出した日にちと名前書いておわり!

 

▽手紙を出す頻度

基本行く公演は全部出してます。(そんなに行ってないので。)

マチソワ観劇した事ないんですけど、さすがにあの間に書ける気はしません。

  

 

▽手紙の量

3~5枚です。

書いたあとの後悔が半端ない。文章書くの苦手で、読書感想文とかクソくらえみたいなタイプの人間が、こんなにも文字がかけたのは初めてで。最初の手紙書き終えた時、自分でドン引きしました。

推し忙しいので、私の手紙なんかに時間が取られたら申し訳ないなぁ。もっと簡潔な手紙を書けるように今後頑張りたいです。3枚にはおさめたい。

 

 

▽送り主

手紙の最後は漢字でフルネーム。

封筒は名前を平仮名で書いています。

プレボだしちょっと怖いので、住所書いてない。

 

もし郵送するなら全部ちゃんと書きます。

 

 

▽手紙の種類

めちゃくちゃバラバラです。

たまに役や舞台をイメージしたり。

文具、レタセだいすきなので、推しができて文具買う理由が出来たのが嬉しいです。沢山買い溜めてる。

根拠もなく直感で推しに似てるな~って思ったキャラのレタセとか、舞台のイメージ似合うな、って思ったやつもあるけれど、純粋にかわいいな~って思って買ったやつとかが大半。

ただ、可愛いやつ書くところが異様に少ないじゃないですか。下書きの時点で絶対長くなるわ…って時は無印とかのシンプルなやつ。マステとかシール貼ったりして…みたらセンスないので余計にダサくなって考え直している。

 

ペンはジェットストリームの0.38。

 万年筆も1回使ったりしてみたけど、なんせ字が汚いので読みづらさ5割増になったために即やめました。安いしこれでいい。

間違えたらぐりぐりって消しちゃうか、修正テープ。

 

 

▽手紙を書く時間

当日朝です!

マチソワ間に書くのとかむり~とか言ってたじゃん?!とかおもうじゃないですか。

でも、わたしほぼ全部の舞台が夜行バスでの遠征なんですよ。朝6:30とかに東京駅やら新宿に着くんで、マチネまでめちゃくちゃひまです。

そこそこ頻繁に東京に行けば、特にマチネまでやることも行きたいところも無い。暇に付き合ってくれる友人もそんなにいない。(かなしい)

東京に着いたら、マックとかドトールでごりごりと手紙書いています。

iPhoneのメモに下書きしているけれど、若干推敲しながら紙に書く。だからなのか結構かかります。普通にメモへの下書き除いて1時間半から2時間ちょいとかかな。

 

 

▽その他

封をいつも同じモチーフのシールで軽く止めています。

認知はされてないし、認知欲しいとかじゃないんだけれど、、もしこのシールの人から前も手紙貰ったなあ、いつも手紙くれるな、なんて思ってもらえたら、という矛盾した下心です。

 

推しと、もうひとり応援している子(二推しくん)の2人に手紙をだしています。

推しはとくに私信とかないけれど、二推しくんはたまにそれっぽいことくれて、それがとてもうれしい。私にだけ向けている言葉じゃないのはまあ分かってるんだけど、超~自意識過剰だけど、毎回そうやって言葉にして外に発してくれるとね、手紙出して良かった、届いてるんだなあって思えますね。

 

 

▽総括

手紙が長くなる…って嘆いてる割にこの記事さえも思った以上に長くなっていていました。

文章うまくなりたいなあ。

あと、自分の手紙の書き方を振り返って後悔と反省をしすぎ(笑)自己満と言えど推しに失礼のないようにだけは心がけてこれからも手紙を書きたいなと思います。

 

 

応援スタンス

応援スタンス、とか言えるくらいまだオタクしていません。

スタンスというか、これからどういう感じで応援するか、って感じかな。すみません。

 

自己紹介とダブることも多いかと。

 

 

▽基本情報

東海在住/学生/実家暮し

月1~3で東京やら大阪に遠征してます。

夜行バス辛くないタイプなので往復夜行バス活用してなんとか。

 

推し

隠してはないけど名前は出しません。

原作おたくしてた2.5舞台の推しキャラ演ってました。

顔面が尋常じゃなく整っている。正統派イケメンです。

頭良くてちゃんとしてそうなのに案外抜けてるというか、テキトーというか。優しいけど気が利かなさそうなところが可愛い。器用とは言い難いんだけどめちゃくちゃ努力家だとおもう。

 

2.5から最近は映像まで幅広く活躍しています。最近本当に忙しそうで心配です。

知って(初めて見て)1年ちょい、本格的に推し始めて2ヶ月ちょいのドドド新規。

 

あとはアミューズ、ハンサムの茶の間DDを7年ほどしています。

入り口ははるまさんとたけるさん。

 

 

推しのタイプ

絶対年上。自分より5~10歳くらい上の人に惹かれることが多いです。

それ以外特に見た目や性格に関してのタイプはないかな。

仕事に対して真摯に向き合う姿に、応援したいって思うし、そういう姿をみて自分も頑張ろうってなれる人を推します。

 

▽舞台/イベント/遠征

推しの舞台は基本3~5公演くらい。

ネタバレ踏みたくないので初日は絶対行きたい。大楽に学校の予定入る率の高さに泣いています、全然行けない。

 

イベント系はまだ行ってない。イベント?というかまあそんな感じの近々あるけど、東名阪3公演だけなのでそれは全通します。

推しの接触もまだなんですが、接触がめちゃくちゃ苦手。周回はしないとおもう。

 

東海なので基本全部遠征。

大阪よりも東京のほうが公演数多かったりするし、そもそも東京しかないこともあるから東京の方がよく行く。

バスで東京は平日なら片道2000円、大阪も1500円くらいで行けるのでバスの高い長期休暇以外はわりと軽率に遠征します。

 

▽雑誌/映像を買う基準

雑誌はインタビュー系なら1冊買う。

映像は今のとこ会場予約で推しのは買ってます。

過去の出演作品もお金の余裕ある時に買ったりしてるけど、だいたいお金なくてまだまだです。集めたい。

 

▽グッズを買う基準

パンフは必ず買います。

個人ブロマイドは5セットくらい?セット購入で特典つく時、推しを余らせている人いたら買い取ったりもするから増えたりも。

トレーディングはブロマイドくらい。ガバッと買って交換すればある程度集まるのでそれで満足。缶バッジとかキーホルダーは要らないから買わない。

 

▽手紙/プレゼント/祝い花について

手紙は推しと応援してるもう1人の人に出してます。今のところ毎公演。前回観た公演の感想、映像の感想とかがほとんど。ただ、5枚くらい毎回気持ち悪い文章を書き綴ってしまうので読まずに捨ててほしい。

iPhoneのメモに思いつく時に下書きしてます。

 

プレゼントは公演期間に1つ。この前初めて服入れました。

メンズの服見るの好きなんだけど、店員さんからの声掛けがこわい。あれみんなどうやって対応してんの?コミュ障だから普段自分の服買う時も怖いのに…(笑)

 

お花はまだないです。

めーーーっちゃ出したいです!!

出す機会ないのにお花屋さん探してる日々!

 

▽身なりについて

服も化粧も大好きだけど俳優おたく以外の趣味もあるしそっちを優先してるので基本プチプラばっかりです。お金があればもっとお金かけたいところ。

Niko and…とかmerlotとかSM2とか。たまにKBFとかmoussy

ZOZOで安くなってるときとかにまとめて。

 

▽同厨について

拒否ではないです。まあ今んところ交流がなにもない。SNSも鍵垢趣味ごっちゃでやってるので、関わる機会が無い。

でも仲良くなれる自信もない。リアコじゃないけど、ド新規すぎるので嫉妬に狂いそう。

落ちてすぐ、同厨のSNSとか(勝手に)見てて(勝手に)嫉妬して(勝手に)病んでた時に友達から、「これから沢山見ればいいし、昔からのファンがいるから今の推しがいるんだよ」って言われて我に返ったし、それを肝に銘じて生きます。

 

 

▽総括

マイペースにおたくをしようと最近決心しました。趣味に生きる人生でいいや!

でも自分のために使うお金もある程度ないと心の余裕もなくなって、趣味も楽しめなくなっちゃうんだなあ~って身を以て思います。最近色々反省してます。

早く就職して上京したい。