海になりたい

変わり続ける君を 変わらず見ていたいよ

単独イベントにいるのは同厨がほとんどだという現実について

タイトル長いな。

先日推しの単独イベントのチケット当落がありました!

 

無事両部チケットを手に入れました!やったー!

推しの人気読めなさ過ぎて、舞台は取れないけれど、別のイベントチケットめちゃくちゃ余ってるし、まあ取れるんじゃともおもっていたのですが…意外に落選してる人が多くてびっくり。

 

以下、ど新規のくせにてめーなにいってんだ、ってことばかりの話。

お前が言える立場ではないだろ、って思われても仕方がない愚痴ですので不快になる方もいると思います。すみません。

 

 

 

 

当落がでて、自分も少しチケットダブってるので、譲渡しようかな…と思いTwitter推しの名前で検索すると…そこは地獄でした。

 

複数名義かけていた人たちの単独イベの譲渡ツイートは

「単独イベ+今月末のイベント(実質リリイベのようなもの)のチケットのまとめての譲渡のみ」

がほとんどです。リリイベめちゃくちゃ余ってるんですよ。わたしも複数申し込んで全当しました。

 

 

それに対して

「リリイベは引き取れませんが、単独イベのみお譲りいただけませんか?」

というリプが殺到する。

 

いや、むりだろ!?

条件書いてあるやん?

 

おまけに、”リリイベは地方在住のため参加ができないので引き取れませんが...”なんてのも見かけました。

や、単独イベも東京だよ!?!?リリイベ、東名阪あるよ?単独イベントならいくけど、リリイベは行かないんだね?

 

なんだか図々しいリプライばかりで譲渡ツイートされてる方が気の毒すぎるなあ、と思いTwitterをみていました。

 

私自身リアコではないけれど、超〜〜ド新規だし、同厨と変な馴れ合いばかり重ねて趣味で気を使うのめちゃくちゃ嫌だな~って思っているので、いまのところ同厨との関わりはありません。

まじでド新規なので舞台以外の現場に足を運ぶのは今月末のイベントがはじめてで、きちんと同厨をお目にかかったこと自体がないんです。

 

この様子をみていて、単独イベントで

「こんな同厨で溢れた場所にはたして耐えられるのか」

と思ってしまった〜

 

以前からTwitterとかで見る推しのファンってファン同士で「みんななかよく♡」みたいな、そんな女子高生みたいなノリのファンが多い気がしていました。

あれです、万が一、億が一、カノバレ炎上とかしても「推しくんの幸せを応援できないなんて本当のファンじゃない😠!」なんて言い切って自己陶酔に浸るタイプ。

 

やーーーーー!むりだ!!!!!!!!!!!!!!!

 

でもね、別に同担拒否ではないので、波長の合う同厨とは是非仲良くしたいんですよね...。

今後そういう方と出会えたら推しを推すのがもっと楽しくなりそう。是非一緒に現場行ったり、語ったりしたいです。

 

はたして!!そんな日はくるのでしょうか!

 

 

 

P.S. 単独イベに、認知のために浴衣でいこう‼️のようなツイートをみてゾッとしました...

やめてくれ。