海になりたい

若手俳優のド新規ゆるいおたく

地方住みを嘆くのおたくの話

年明け推しは某ホストのあれかな~チケ代~~金ためよ~って思ってたら、まさかの年内にもう1本舞台決まりました。

推しの仕事が絶えません。本っ当に嬉しい事です。

ホストちゃんキャストまだかな…。

 

ですが、本当に本当に金がなくてわたしは死んでいます。

全然ガッツを目指してるとかでもないんだけど、自分の納得する形でおたくができなくて、自信を持って推しを推せていない現状が辛い。

推しが好きだな追いかけたいな、って気持ちにお金が微塵も追いつかない。もどかしい。

 

地方の時給3桁で働く学生なんで、最低限行きたい公演数のチケ代だけで厳しいところもあるんですが…(究極の言い訳)

 

そんなこんな嘆いてたら地方民vs都民の話がまたでてたのでタイムリーにこの話を。ちょっと出遅れ?遅いかな?

 

私が住んでるのは地方といえど東海。

東京も大阪もバスなら平日とか安い時は5000円あれば往復できたりするから、ある意味便利なのかもとは思います。

でも、やっぱりね、都民羨ましくて仕方ないです。

東京への交通費宿泊費かぞえて、この出費が無ければあと何公演入れたのか…って考えて憂鬱になるの地方民あるあるだよね。

 

でも、大学通ってる間は引っ越せないし、収入も限界がある。

今の私は地方に住んでるのを嘆く暇があれば、数百円のお昼代とか電車代とか日々削って少しでも推しに回せるようにしたり、少しでもバイトして金稼ぐしかないんです。

 

地方に住んでることなんてもうしぬほど嘆いてきた。

でも如何にそれが無意味かなんて実際1度足を運べばわかる。足を運ばずに「簡単に行けないから理由があるんだから、行く気がないみたいに言わないで」なんて言われると心底腹が立つ。そんなこと堂々と誇らしげに言うなよ。

地方に住んでる、交通費も時間もかかるっていう壁を乗り越えられないならば推しへの気持ちもその程度なんじゃないんですかね。

 

「行けないけど応援してます」を伝えることは「あなたに使うお金も時間も勿体無い」を伝えているのと同じことを自覚してくれ。

地方に住んでていけない怒りや悔しさをぶつける対象は、絶対に推しでも都会に住む同担でもなくて自分じゃないのか? 

 

 

ただ、わたしは推しの現場にもっと通いたいし自分が稼いだお金なるべく推しにおとしたい。

嘆く暇を上京する努力にまわします。がんばるぞ~~!!

まあ、今は推しにあったばかりでハッピーな気分なのでそういう前向きなことが言えてます!!!!

 

 

あとね、金を稼ぐ時間はあっても103万の壁で死んでいる学生です。チケ代どうしようかなあ。まじで詰んでる。

 

学生でおたくの皆さん、、このへんどうやってやりくりしてますか…?103万の壁。

無計画がすぎるので1月と2月でめちゃくちゃ稼いじゃった。さらにその金とっくに無い。

 

働かずに金をくれって言ってんじゃなくて、お金が欲しいから働くよ、って言ってるのに働かせてすらくれない現状を私は嘆きたい…。

 

サマージャンボ当たらないかな~