海になりたい

若手俳優のド新規ゆるいおたく

服とか見た目とか、あとはぼやき

こんばんは。

ちょっと乗り遅れたけれど便乗です。

 

若手俳優のおたくという界隈に足を踏み入れた時、周囲の絵に描いたような可愛さに驚愕した覚えがあります。ダメージデニムとかスキニーとか持ってなさそうな子達ばっかり…(偏見がすごい)

 

高校卒業後相変わらずロキノンバンドのライブに通うばかりのわたしは、普段の生活は山ほどあるバンT着回して夏を越したりしてました。

服は好きだけど優先順位は趣味の次でよかった。

 

だけど俳優の現場に通いはじめて、ましてや推しができて、接触に足を運ぶとなると、服の優先順位を趣味に並べることが必要になってきました。

推しに可愛いって思われたい” って気持ちと“推しのオタクは可愛いって思われたい”という気持ちのためです。

まあダサくてブスなんですけどね。残念。

 

 

〇服

特にブランドあんまこだわらないけど系統としてはシンプルでカジュアル。そんで安いヤツ。

フツーの大学生ってかんじです。

ファッション誌は最近ほぼ買ってない。前はsoup.とか買ってたけど。

 

ただ現場行くといきは無意識に当社比でちょっっと甘めになるっぽい。

先日のイベントは全日程スカートorワンピースだったし、前の舞台もスカートだったし、その前も新しく買ったワンピースだったなあ…(笑)

 

最近買った服は

w closet、Ray cassin、who's who Chico

jouetie、KBF

金ないのでjouetieとKBFはセールのときしか買えない(笑)

 

最近ブラウスとかの購入率上がって、ちょっと綺麗めよりになってる気がしてる。

花柄のブラウスとかワンピースとかレースのトップスとか推し推し始めてはじめて買ったぞ。

 

ZOZOのクーポンとセールは毎度お世話になってます。

 

なんてお洒落ぶってブランド名ならべましたが、まあ一番お世話になってるのはUNIQLOです!!!!今日もバイト行くだけなので全身UNIQLOだ! 

 

 

〇靴

現場行くときも基本スニーカーばっかりです。コンバースのハイカット色違いでたくさんもってます。

ライブとフェスですぐ壊すので安いのでいいやーってかんじになってるのもある。

夏はたまにサンダルはくけど冬はブーツとかはかないなあ…今年はマーチン買うぞ~!

 

 

〇アクセサリーとか

ピアスと指輪以外苦手であんまり付けないし買わない。

ピアスは左右複数開いてる。軟骨もあいてる。

増やしたいんだけど就活始まるなあーってかんじ。

 

指太くて指輪はいらないんだけど、鎌倉のgramで指に合わせてつくってもらった少し太めのリングはシンプルで気に入っていつもつけてる。

 

 

〇カバン

リュックかトートです。最近はトート多め。

トートは好きなバンドのグッズとかイラストレーターの方のグッズとかがほとんど。

 

普段から荷物めちゃくちゃおおいです。小学校のときからランドセル+トートバッグ2つとかだった(笑)家から学校徒歩3分だったのにな…意味わからん。

さらに遠征なので余計に多い。けど往復夜行で日帰りできる範囲だからまあ。

先日は皮の小さめショルダー+トートにしたら結構楽だったので今後はそのスタイルかな~。

 

カバンの中身はああいうの好きだから時間見つけてまたいつかやりたいです。

 

 

〇髪型

普通です、めちゃくちゃ普通です。

黒髪セミロング?くらい。

バイトの都合で派手な色にできないから、じゃあ黒でいっかってかんじです。本当は赤とかグレーとかしたい。

 

 

〇 メイク

メイクは服以上にこだわりないです、書く程でもない。

大学入ってから義務として化粧はしていて。今までずっと服は大好きだったけど化粧にそんなに興味も意欲も無かったんですよ。

でも、推し推し始めてから“かわいくなるため”に化粧しよう、って思い始めました。

推し推し始めて一番変わったのはここの意識かも。

 

でもほとんどてかほぼ全部ドラッグストアで揃う安いヤツだけど。

 

 

ちょっと話逸れるけど、これまで漠然と可愛いなあって思う女性芸能人はいたんですが、最近めちゃくちゃに好きだなって思う顔を見つけました。

鈴木えみちゃんです。

セブンティーンとかPINKYの専属モデル時代からずっと知ってたけど、最近SNS久しぶりに見たら本当に今の私のツボに刺さりました。本当にかわいい…目がくりくりで、鼻シュッとしてて、口がぽってり色っぽい、、それがあの小さな顔にしゅるんと収まると、綺麗だけどあどけなさが残って可愛い…理想の顔面です……。

えみちぃに憧れ始めてから最近ショートにしようと思っていた髪の毛を伸ばす決意をしました。安直すぎない?

 

謎のえみちぃ語りなってしまいましたが、少しでも好きな自分で大好きな推しの前に立てたらなあって思います。

 

 

 

あ、あと。

先日北海道でオールナイトのフェスに参加し、その日のお昼に名古屋に戻り、新幹線で東京に行き推しの朗読劇を滑り込みで夜だけ観劇してきました。無駄にハードだった。

作品自体もすっごく素敵だったし、推し、めちゃくちゃかっこよかったです。まじで。衣装と髪型ド好みでした。

 

公演日決まった時、北海道じゃん無理じゃん死のうって思ってたので本当に行けてよかったです。東京滞在3時間でした。今までで一番リッチに新幹線乗りました。

 

 

次は恐怖のバーイベなのでドキドキわくわくです。

クレカの請求額と今後のチケ代と扶養すれすれで働き切るためのお金計算をしていると1日が終わってしまいます。がんばって生きよう。