海になりたい

若手俳優のド新規ゆるいおたく

カバンの中身について

 

こんばんは~

いつかやりたいと思ってたカバンの中身のはなし!

たいしてこだわりも特徴もないけど。。。

 

基本往復夜行バスで日帰りで、たま〜~に泊まります。

来月も再来月も東京遠征泊まる!

趣味共通ではない友達にこっちの趣味での遠征で泊めてっていうの申し訳なさすぎてこれまでできなかったんですけど、最近はありがたくお世話になることが多いです。

 

日帰りの時は、以前服装の話で書いたにトートとかリュック。

泊まるときはプラス小さめのキャリーです。

 

 

▶︎普段の持ち物

・財布

一万くらいの安い長財布を2,3年くらい使ってます。。

 ハイブラ興味無さすぎて好きなデザインでいいかと思ってたけど、20歳超えたからちゃんとした方がいいのかなあって最近思ってる…

物持ちは良いほうだけど…ハイブランドに惹かれないしなあ…って感じです。

 

スマホ

 iPhone6s ケースはiFace。

 

・手帳

使わなくても持ってないと落ち着かない。

一見シンプルだけど、中からブロマイドとか半券ぞろぞろ出てくる。

予定と時間の管理はアナログじゃ無いと無理な人。

  

・ポーチ 

貰い物のFrancfrancのポーチ。

あぶらとり紙とパウダーとアイブロウとアイライナーとリップと目薬と薬くらい?あとは無印の折りたたみミラー。

   

・モバイルバッテリー

スマホ依存症なので基本毎日持ってる

 

・文庫本

遠征の時はあんまり分厚く無いやつ。 

読む時は週3冊読むし読まないは1ヶ月に1冊も読まない。。中村文則さんが大好き。

 

iPod

 iPhoneに音楽入れない派。

生産終了してしまったiPod classicちゃん。一番容量でかいやつ。

これ壊れたらどうしようという恐怖と日々戦っています、、

 

・ハンカチ、ティッシュ

・日傘

 

 

▶︎観劇時、遠征時にプラスされる持ち物

・チケットケース

はてブロでみて、いいなっておもったこれのベージュ!買ってみたらめちゃくちゃ便利で今では欠かせません。

1ページ目 → ステッカーとかチェキとかブロマイドとか細かいのいろいろ

2ページ目 → 発券前のチケット控え

3ページ目 → 発券済みチケット

4ページ目 → 観劇後チケット って分けていれてます。

忘れるの怖くて発券してるチケット全部持ち歩いてる。でも、たしかに丸ごとなくしたり落としたら怖いよな、、

www.amazon.co.jp

 

・レタセとシールと筆記用具

早朝時間潰し兼ねながら書くので毎回持ってます。忘れたら現地調達!

・A4クリアファイル

・化粧ポーチ

往復夜行はすっぴん乗車です。顔を一から作れる道具とカラコンとあとメイク落としシート。

・メガネ

・歯ブラシ

 

ヘアアイロン

遠征用にコンパクトなやつ買いました。前髪すぐ死ぬ髪質…雨の日は地獄

 

・マスク

・メディキュット

・水

 この3つは夜行バスの必需品◎

ファミマの88円の小さい水がかさばらなくて好きだったのになくなったの悲しい。

 

 

キャリーのなかみは着替えくらいで本当に代わり映えないので割愛...

シワにならない服を選ぶくらいかな?かさばっても着たい服を持っていきたい。

 

 

使わなくても無いと落ち着かないものが多くて、普段からかなり大荷物で生きています。

なのに忘れ物多くて現地調達と友達と一緒にいる時は借りることが多々…

この前はいざ化粧しようと思ったらBBクリーム忘れたし、物販列外なのに日焼け止め忘れたし、、、一番忘れるのは折りたたみ傘。この時期は雨天兼用の日傘もってるからなんとかなるけど。

 

 

今週末の推しのイベントも遠征も往復夜行です~ 。

プレゼント買って持ってくとなると、バスの中でちょっとかさばるのが悩み。

 

いろいろ、不安だけどたのしみだ~!

 

何だかんだ3月から毎月最低1回東京行ってるし、年内だけで一体何回東京行ってるんだろうなあ… いい加減もっとスマートに遠征したいものです。(笑)