海になりたい

変わり続ける君を 変わらず見ていたいよ

年末のいろいろログです。

お久しぶりです。

書きたかったことをぞろぞろ書いていきます…!
怒涛の12月でした(笑)いろいろ端折りながらですが記録としてザッと。

義風堂々!!のはなし
『舞台 義風堂々!! 』を観にきてください - 海になりたい
先日(2ヶ月近く前になってしまいましたが)の『舞台 義風堂々!!』ダイマ記事、たくさんの方にリアクションいただき…本当にありがとうございました。迷いに迷って出した記事ですが、少しでも多くの人の目に止まったようでしたら幸いです。
2017.12.10
無事千穐楽も見届けられ、最後まで本当に素敵な作品でした。
東京公演はじめの方しか観られなかったので、大阪公演でみたらキャストのみなさんがよりのびのびと舞台に立ってる感じがして。めちゃくちゃ良かったです、観ていて超楽しかった〜!
9月にハイステをメルパで観た時に、12月には座長としてこの舞台の真ん中に立っているんだな~なんて思いながらわくわくしていて。推し始めて短いため、今回初めて推しが主演で舞台の真ん中に立つ姿を観たんですよ。そして、私自身“埋まらない舞台”を初めて経験して。ひたすらに嬉しいと悔しいの入り混じる公演期間でした。推しの舞台が、ましてや主演舞台がこんなにも埋まらないことが本当にしんどかったです。やるせなくて、くやしくて。
あとね、自分自身今回義風堂々を観劇しながら、推しの好きなところ、応援したいところを改めて実感するようで…自分がどういうスタンスで応援したいのか、ということを考えることも多かった。もっともっと推しの演技が観たいなと思いました!

〇写真集イベントのはなし
2017.12.23
そして写真集イベントも。
1対1の接触はバースデーイベントぶり、ツーショチェキは初めて。もうたのしみよりなにより内蔵でそうでした。
スタダって接触のとき金属探知機必須なんですかね。毎回並ぶ前にうぃーんてされてシュールでした。
自己満足のためのおたくなのにどうにもまわりが気になって仕方のないタチの人間なもんで。どんどんと欲深くなってしまうし、そんな自分に自己嫌悪してしまうことも多い。けれど推しを前にすれば全部報われる気がしてしまうんだ~って思わせてくれる最高の推しです。ありがとうございました…!

〇ハイステのはなし
以前こんな記事をあげましたが、ハイステの話です。

いつから原作厨として通えなくなってしまったのか - 海になりたい

前公演をもって推しがハイステを卒業しました。その少し後に、秋公演で烏野キャスト全員卒業の発表があり、余計に卒業タイミングが謎だなあと思ってしまいましたが。
もっとべこんべこんに凹むかと思っていましたが、めちゃ冷静に受け入れられて、やっぱりいつのまにか推しのことが好きになってしまったから推しと推しの演じる推しキャラを切り離して見ていたんだなあと。あまりに冷静すぎる自分が逆に怖くて。本当はもしかしたらまだ全然受け入れられていないのかもしれない。
春の新作公演は今のところチケットを申し込んでいません。どこかタイミングが合えば1回は観たいなあ。

推しの卒業をもってわたしもハイステを卒業っていうのは変だけど…ハイステのおたくを卒業?なのかな…してしまうのかもしれないと思うと、好きなものを手放すみたいな、そんな感覚に陥り、別にそんなことはないのにすごく寂しく思います。

 

〇ハンサムのはなし
2017.12.25-27
上記の推しとはまた異なりますが…アミューズの推しの話。
毎年恒例ハンサム、そして今年は推し不在のハンサムです。気づけば事務所箱推しみたいになっていたので今年も本命はいないけれど3日間行ってました。ディアマイ聴かないと年納められません!
神木くんが最年長、ってやばいなあ~まじか~ってなりつつ。
2日目だけ参加の広大くんめちゃくちゃかっこよかった…2日目のライブパートずっと広大くんから目が離せなかったです。
特に去年から参加の新人ハンサムたちの成長がめちゃくちゃに感じられました。
去年推しが国フォの公演の際の挨拶で「新人ハンサムの中で今日良いなって思う子を見つけたなら、応援してあげて、見てあげてほしい」みたいなことを言っていたんですが、今年のステージを見ながらその推しの言葉を思い出し、ちゃんとみんな頑張ってるよ、後輩ちゃんたちの姿をちゃんと観てるよ〜なんておもいました。推しのそういうしつこいくらい他人を思えるところ心底好きです。
あとはやはり、金子くんが本気出してきた!って思いました(笑)彼は大人しそうな顔をして全てをかっさらっていったなあ…終演後会場でたら周りから「金子大地やばい…」って声が飛び交っており、流石に笑いました。(笑)
金子くん、本当にめちゃくちゃアミューズ!って感じの子だ!って思ってるんですけど、わかりません??(伝わらない)
先輩組不在で同年代が集まったからこそのフラットな関係で築きあげられた彼ららしいステージだったなあと思います。
これまで隠し持ってた(?)みんなのあらたな1面をまた今年も観られて、胸いっぱい。
なんかハンサム行くと、一生オタクやめられないや~って思ってしまうんですよね。

 

◯サクフェスのはなし
2017.12.7
Sakura da festa 2017 生誕祭
アミューズの推しの話。なんかあんまり書くつもりは無かったんだけど、ハンサムのこと思い返して書いてたら書きたくなったので後付けで。時系列バラバラだけど。。
誕生日当日のイベントということで…どんなんだろうな、と思っていたんですが、あまりにもいつも通りで彼らしくて。めちゃくちゃに愛おしいと思いました。
ロックだ、なんて言いつつもかなりナイーブで。
生きるのが下手くそになっていくんですよ、なんて言葉を吐き出してくれるこのサクフェスは彼にとってもファンにとってもかけがいのない時間なんだろうなと感じました。
「1回目のサクフェス来た人〜?」という呼びかけに手を挙げたのが4割くらいで。この2.3年の間でまた新たにファンを掴んだんだなあって思うと嬉しくてたまらなかったです。
夜公演でモデルプレスの方がみえてて、「モデルプレスの〇〇さんです」紹介した瞬間にフロアから「いつもお世話になってます!!」と飛び交ったのは非常に愉快でした(笑)でも、本当にモデプさんいつもお世話になっております…ハンサムレポもめちゃくちゃよかったです…!!

いつまでも彼には輝くべき場所で輝いていて欲しいです。

 

 

なんかバタバタとごちゃごちゃとすみません。充実した2017年でした、という総括を2018年が始まり1ヶ月経過しそうなところでしてしまいました。
2018年もマイペースにがんばります~!

就活も頑張るぞ〜…