海になりたい

変わり続ける君を 変わらず見ていたいよ

はじめての接触イベント~~!

こんにちは〜

ドドド新規を謳っていますが、推し推しはじめてそろそろ3ヶ月くらいになります!変わらずすごい新規だ!

 

先日推しが演じていたアイドルユニットのライブ+チェキのイベントに行ってきました。

はじめての推しとのチェキ!

 

今回のイベントは東京、名古屋、大阪で開催されるので全公演参加しました。東名阪3公演だけなら全通という程でもないけど全通だー!

たった3公演だけのイベントなのに、全通特典とかいうものまで付けてくれることを後から知り、当日迎えれば全通特典として毎公演開演前にメンバーとのハイタッチがあるのを告げられ、、ひとりで真顔のままパニックです。

 

チケとったのがちゃんと推しはじめて1ヵ月くらい?のときで、超ノリでとったので、後からそんなに行かなくてもいいんやない?とか思ったりもしたけど、初日始まった途端、「あのときチケット取っておいたわたし天才~!!ありがと~!」って、まあ、なりましたね。

 

開演前のハイタッチで大好きなクシャッとした推しの笑顔に舞い上がり、ライブ中の推しのかっこよさに手にキンブレとうちわ持ったまま固まってしまった。

推し始めて3ヵ月、これまでカテコとSNSくらいでしか“役”じゃない推しをみてこなかったから、イベントを通して”素”の推しをみて、わたしはこの人のことちゃんとこの人として、キャラじゃなくてこの人として好きになってしまっているんだなあ~ってひしひし思うことになりました。

 

チェキはね、ポーズ指定出来ないっていわれてたけど、自分がやって欲しいポーズすればみんなやってくれたのでまあ指定しているようなもんでした。し、言ったら普通にノッてくれるので指定なしとは…?ってかんじです。

たまにメンバーがふざけたポーズやらじゃれて写ってたりしてかわいい。

これまで経験してきたチェキががちで棒立ち真顔ツーショ!みたいなかんじだったので(笑)

接触はド緊張するだけで、本当に苦手だったんですけど、このフリーダムすぎるチェキ本当にたのしかった……

推しがね、うちわ見せると「おぉーっありがと〜う~」っていってくれたり、指でハートつくると「それね!できる!」って言ってくれたり(後でチェキ見たらできてなかった)目を合わせて笑顔をこっち向けてくれるのが、自分の話を聞いてくれることが、返事をくれることが、ごくごく普通のことなんだろうけど私にとって初めてで本当に特別で本当に幸せでした。

推しの対応、メンバーのみんな対応のお陰で嫌いだったはずの接触が本当にたのしかったし、余計に推しが好きで仕方なくなってしまった。

結局予定の3倍くらいとりました!(笑)全然大した枚数じゃないんだけどね。

 

なんだか推しへの好きが募るばかりのサイコーな3公演でした!めっちゃ楽しかった!!

 

 

これからわたしはオタクとしてどうなりたいのか。認知や私信も欲しいってちょーっとは思っているよ。

でもねわたしはなにより胸を張って彼のファンだといえるようになりたいです。沢山公演入って、イベント行って、手紙やプレをいれて、いつかはちゃんと花を出して…形としてちゃんと応援していることを残して、オタクとして自信が欲しい。

ド新規だから故の後悔や劣等感は沢山あるけれど、これからに後悔をつくらないようにがんばりたいなあと思います。

 

 

新作決まったホストちゃんですが、推しは9割5分…いや、まだキャスト出てないので断言せず………7割くらいの確率で出ると思います……

またそれはぼちぼち書こうとおもいます。